千思万考 純情ロマンチカ 忍者ブログ
ここは廻の個人ホームページ(ブログ)です。 取り扱っている作品は、鬼畜眼鏡(主に御克)・銀魂(主に沖神)・鋼錬(主にロイアイ)・純情ロマンチカ(テロ)・ダーリンは芸能人です。 鬼畜眼鏡・テロ中心に活動しています。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




忍はまたいなくなった。

昨日俺たちの気持ちはまた繋がったと思っていたのに、翌日忍のもとへ訪れれば部屋にはいなかった。
どこかへ出かけてるのかと思ったが、夕食時に俺たちのもとへ来る事はなった。
そして、またあのときの様に忍は数週間と部屋に帰ってくる事はなかった。

俺は焦っていた。またとん走が起こったのではないかと。
一度記憶を失い、さらに失ったらいったい忍はどうなってしまうのだろう。
また俺の気持ちは忍への足枷になっていたのかもしれない。
お互いの気持ちがいくら同じでも、今の状況は変わらない。俺は理沙子と結婚していて、忍との関係を公けにすることはできない。

浅はかだったのかもしれない、全てを忍に話せば戻ってくると思っていた。だが、結果はこれだ。忍はいなくなった。


だけど・・・

だけど、俺は決めたんだ。

忍を取り戻すと。

何を失ったって、忍を失う事はしたくない。

 

「理沙子、話がある。」

仕事から帰ってきたばかりの理沙子をソファへ座らせ、俺は向かい合わせに座る。

「話って何?」

俺の深刻な様子から、理沙子もただならぬ雰囲気を感じたのか真剣に見ていた。

「俺と離婚して欲しい。」

一気に詰まることなく要件を告げた。
俺の突然の言葉に言葉も出ないのかただただ理沙子は驚いていた。
前は理沙子から、今度は俺から離婚を告げた。きっと俺たちに運命などない。
2度も離婚をするんだ。『運命』など俺はとうに使い果たした。

忍と出会い愛し合うことに全部。

そんな運命の相手を手放すことなど出来ない。理沙子は何も喋らなかった。
それは俺のいった事を了承したのか、むしろ理解しているのかさえわからない。
だけどもう何を言われても自分の出した答えを変える気のない俺には、無駄になにも言ってこないことに、安堵していた。


次は学部長だ。

俺は全て話す。理沙子と離婚すること、理由、今までの忍との関係も、全て。

「な、何を言っているんだね君は・・・」

当たり前だ。突然の俺の話に学部長は理解しきれていなかった。
娘との離婚でも頭を悩ませる話なのに、その上忍との関係を知らされれば、誰だって混乱はするだろう。

「俺は、理沙子と別れ忍と一生を共にします。」

「ま、待て宮城くん。君は何か間違った事を口にしているんではないか?」

あくまで俺の言葉を真実として受け止めようとはしない。

「間違ってはいません。俺は忍と愛し合っていました。忍がいなくなるあの日までは・・・」

“あの日”と聞いて、学部長はハッとしたように俺の顔見た。

「まさか・・・忍が記憶を失ったのは・・・君の所為なのか?」

その言葉に、あぁやっと理解してくれたのかと俺は小さくため息をついた。
俺のその反応を見て学部長は我を忘れてように俺に掴みかかってきた。

「貴様がっ!!忍をっ・・・忍をっ!!」

俺はそれに逆らう事はできない。もう覚悟の上で全てを話したんだ。

「理沙子との離婚は認めてやる。理沙子の前にも、忍の前にも姿を現すな!!」

胸ぐらをつかまれ、すごい剣幕で言われたが、俺の心は怯まない。

「それは出来ません。」

「なっ、宮城くん!!自分の言っていることが分かっているのかね?!お前達は世間に顔向けできない罪なことをしているんだ!!それに忍だって君の所為で・・・そうだ、忍は今君のことを忘れている。だから、そっとしておいてくれ・・・」

“罪”

俺たちの関係が罪なのならば、俺は他のどんな罪だって受け入れられる。
忍といられるならどんな罰だって受けられる。俺を生かすも殺すも忍にかできないこと。
俺は忍の言ったことならなんだって受け入れよう。

それが本当に忍の望むことならば。

「学部長、俺はもう忍を失いたくないんです。俺の所為で忍が記憶を失い、また俺への気持ちで苦しんでいるのなら俺はそれをさせないために忍を安心させてやりたい。俺は他に何を失ったって、あいつだけは失いたくないんです。」

学部長は俺の言葉を愕然と静かに聞いていた。そして、俺は机に辞表を置くと、部屋から出て行った。

「お世話になりました。」




第五話へ


PR



俺にはもうあいつ以外何も失う物はない。
地位だって、今まで積み上げてきた功績だって捨てたって惜しくはないんだ。
それに時間も沢山ある。忍を見つけ全ての時間を取り戻すんだ。

心も体も離れていた月日。

それはとても苦しい日々だった。早く忍と過ごしたあの日々を取り戻したい。

忍を探してどれくらいの月日がたっただろう。もう季節はあの日から一巡しようとしている。
熱くてジメジメとした梅雨の季節。5月も末に差し掛かり、雨の降る日が多くなってきた。
それでも毎日家から出ては、名も知らない町まで忍を探しに出かける。
生きている人間を探し求める事は、俺にとって苦ではない。
生きているのだから、また会って話して隣にいることができる。それだけが心の支えになり探し続けられる。

当てもなく足を進め、知らない駅名で下車する。
そして、道を進む俺は周りからはどこか挙動不審な動きに見えるだろう。
だけどあいつを見つけるためにはどこにだって目を配らなくてはいけない。
すると何処からか、拍手や歓声が聞こえた。なんとなしにその場に足を進めると小さな教会で結婚式が行われていた。
梅雨の時期に珍しく晴れた今日、そこでは新しい夫婦が誕生していた。
幸せそうにする新郎新婦。その光景を見て、前にも忍と出かけたときにこうやって結婚式を見たのを思い出す。
自分には関係ないからと切なそうに言うあいつを見て、「お前には俺がいる。」と言った。
あの時の言葉は本心で今も変わらない。ずっとこうして眺めているわけにもいかなく、また探しに行こうと前を見ると、俺と同じ様に結婚式を見ている人がいた。
その人物に目が奪われる。

俺と同じ様に、それを見ていたのは忍だった。切なそうに、今にも泣きそうに。

「忍っ!!」

声をかけていた。そして走り出していた。
俺の声に反応し反射的にこちらを見た忍は、突然走り出した。俺から逃げるように。
いや、逃げられている。

「忍っ」

追いかけながらも忍を呼ぶ声は止めない。
でも止まろうとはしない忍を追いかけていたら、いつの間にか海岸に出ていた。
砂の柔らかい砂浜は走りにくく、追っても追っても追いつかない。
それは忍も同じなのか、走りにくそうに我武者羅に走っているよう。
ただ俺から逃げることだけに懸命に。

だけど、ずっと体力も持つわけもなく忍は一瞬もつれた足でそのまま前に転びそうになった。
だけど、間一髪のところで、忍を受け止め俺もその場に倒れこむ。
俺に支えられたことに驚いたのか、忍はまた逃げようとしたが俺はそれを許さなかった。しっかりと忍の腕を掴み離さない。

「はな・・せよっ!!」

「駄目だ!」

なおも、逃げようとする忍を離すまいと抱きしめれば大人しくなった。

「忍・・・逃げないでくれ。」

抱きしめた忍をくきつく強く抱きしめる。

「・・みや・・・ぎ」

名前を呼ばれた。

また俺の事を一時でも思い出したのか、俺のことを呼んだ。
驚き忍を見ると以前とは違い真っ直ぐに俺を見つめていた。
俺を見て恐怖することも叫ぶこともしない。

「宮城・・なんで、追いかけてくるんだよ・・・」

「忍・・・俺の事思い出したのか?」

その言葉に少し顔を伏せて、忍は言った。

「あの時宮城が俺たちの関係のこと・・話してくれて嬉しかった。だけど同時にやっぱ無理だって思った。それで逃げた・・・。逃げたら逃げただけ宮城との思い出が心から溢れてきて、いつの間にか記憶が戻っていた。記憶を失っていたほうが楽だった。姉貴との結婚も、別れたことも思い出さなくてすんだのに・・・。思い出したら余計に苦しくなって会うことも出来なくて・・・」

忍は涙を流しながら話した。
そんな忍をもう一度抱きしめると、俺は言いたかったことが沢山あったのに全部忘れていた。
ただ忍への思いだけが溢れてきた。

「忍、もうお前を離したくない。絶対に・・・だから俺のところに帰ってきてくれないか?」

耳元で言うと、忍の体はビクッと震えた。次に“でも・・”という言葉が聞こえた。

「でも、無理だよ・・・姉貴と生活してる宮城の傍になんて帰れない・・・」

「もう理沙子とは、離婚した・・・」

「え?」

俺の言葉に驚いたのか、忍は俺から離れ見開いた目で見ていた。

「俺には忍しかいない。」

「う、そだ・・・信じられない・・・」

顔を左右に振り、また涙を流し忍は俺を拒絶する。

「本当だ忍!」

「嘘だ!信じられない!俺はもう・・・裏切られたら、・・今度こそ・・」

忍は下を向き表情を見せない。ポタポタと溢れ出る涙、それが忍の不安だと教える。

「忍、不安にさせてすまん。信じられないならこれからの時間全てで信じさせるから。」

泣いている忍の顔を上げさせ、優しくキスをする。
まだ溢れでることを止めない涙をすくってやると、忍から抱きついてきた。

それを俺は全身で受け止める。
しっかりとずっと求めていた温もりを、幸せを抱きしめる。



次へ




「忍、お前は無理をしなくていいんだぞ・・・」

「無理なんてしてない。宮城といるための無理なんて苦にならないから。」

隣を歩く忍は以前よりも強く見えた。
弱かった俺の心を強くし、立ち向かう事を教えてくれた忍とまた一緒にいることができる。
本当は言うつもりはなかったが、もう隠し事はしないと決めたから、学部長に俺たちの関係を話したのも、辞職したことも話した。
その話を聞き、忍は吃驚し自分の存在を咎めようとしたが、俺のしたかったことだと話せば最後には納得してくれた。
そして、もう足を踏み入れることがないと思っていた忍の実家へと来ていた。
忍は親と絶縁してでも俺といることを許可してもらうと、真剣な眼差しで俺に言った。
止めなくてはいけないことだとは分かっているが、忍もまた俺と同じ決断したこと。口出しは出来なかった。

「忍っ!!」

実家へと入れば、学部長も奥さんも心配そうに忍に駆け寄った。

「忍大丈夫なのか?!」

きっとその“大丈夫”には俺の事も含まれているだろう。学部長は俺の事を睨むのは忘れていない。

「父さん、母さん話がある。」

静かに忍が言えば、2人は黙って次の言葉を待った。

「・・・絶縁してほしい。」

小さな声でだけどしっかりと忍は告げた。
その言葉にめまいを起こした奥さんに、今にも倒れそうなくらい震えている学部長に自分たちは間違ったことをしているのではないかと思い知らされるが、今の俺たちにその光景は乗り越えるべき一つの壁でしかない。
覚悟はできている。何を失ったっていいという覚悟、お互いの存在は除いて。

「忍、そんなことが許されると思っているのか?!」

「思ってない・・・だけど俺は宮城といたいんだ!!親だって捨てられる覚悟はある・・」

「忍・・・、お願いだから目を覚ましてくれ、お前達は間違った世界にいるんだ。」

「宮城と一緒なら、どんな世界にいたって平気だ。」


忍は学部長に何を言われても気持ちは変えないという態度を崩さない。俺には何も口を挟むことができなく見ていることしか出来ない。

「・・・だから父さん、認めてほしいんだ・・・」

最後に一言いい、崩れ落ちる学部長を見て忍はそれを了承の意として受け取った。もうここは自分の居場所ではないというばかりに忍は家から出て行こうとする。


「待ちなさい、忍。」

部屋から出る前に、理沙子によって道を阻まれた。そして、手に持っていた紙を俺たちに見せるように掲げるとそれを破いた。散っていく紙を見ると“離婚届”と書かれていた。俺が理沙子に渡したものだった。

「理沙子・・・?」

破られた紙を見て、愕然としかできない。離婚したと思っていたのに受理されていない、まだ俺は理沙子の夫だというのか。

「姉貴!!」

「うるさいわよ忍。」

忍を無視するかのように理沙子は俺の元までやってくる。

「・・・・ないわ・・」

「え?」

小さな声で言われたことに聞き返してしまった。

「籍は入れていなかったの、庸と私の」

その言葉にその場の全員は言葉を失った。理沙子だけが喋っていた。

「あなたが再婚に乗り気でない事はわかっていた。分かっていたけど、私は庸といたかったから無理矢理再婚したわ。でも届けは出せなかった。庸と暮らして、いつか私を見てくれたら出そうと・・・そう思ってたの。だけどそれも意味なかったわね。まさか先に離婚届を渡されるなんて思ってなかったもの。」


俺と理沙子は再婚していなかった?初めて聞く真実で頭のなかの思考はパニックするか止まるかのどちらかになりそうなくらいだ。

「父さん、忍と庸を認めたらどう?」

「理沙子何を言っているんだ!」

「庸と離されたら今度こそ忍の心は壊れるわ。それに今回のことだって、私達がやったことだって当然だわ。庸と忍を引き離して苦しい思いをさせた。忍を思う気持ちがあるのなら認めるべきだわ。」

理沙子の言葉で全ては一転した。絶対認めようとはしなかった学部長が苦渋の決断のように認めてくれた。忍とも縁は切らないと。

「宮城君・・・」

「はい。俺はもうあなた達の前には現れません。」

「いや・・・違うんだ・・・」

何か言いにくそうに学部長は顔を伏せていた。

「父さん、言うんでしょ。」

「あぁ・・・」

理沙子の言葉に促されるように、学部長は言葉を続けた。

「君の辞表の件だが・・・あれは受理していない。」

そういって、俺の前で辞表を破った。

「君の仕事に対する姿勢は私も買っているんだ。仕事の事だけは私をガッカリさせてくれるな。」

学部長は心から許せるわけではないが、俺が忍の傍にいることをゆるしてくれた。

 

長いこと休職扱いにしてくれていたたこともあり、俺はまた大学で働けることになった。
ただ、無断で休んでいた事があり、教授から准教授へは降格された。
今まで住んでいたマンションを売り払い、少し小さな部屋へ移った。

それでも俺の生活は今まで以上に幸せだ。いつでも隣には忍がいる。新たな忍との生活が始まった。




次へ




一緒に住み始めて数日後の休みの日、忍とある場所へと来ていた。
忍はどこへ行くかもわからず、俺を見る目も少し訝しげ。

「宮城、何処行くんだよ?」

先ほどから同じ事を聞く忍に俺は含み笑いをしたまま教えない。
そんなやりとりが続くと目的地へ着いた。

「ほら、着いたぞ。」

「?」

未だ訳が分からないという風な忍は車から引きずり下ろす。

「あ、ここ・・・」

「1年ぶりだな。」

忍を連れてきた場所は1年前に、ドライブがてら寄った教会。
今日も去年同様に晴れている。まるで1年前のように。忍の手を握ると教会の中へ入っていく。

「おわっ、宮城いいのかよ!?」

焦る忍をよそに俺の心はどんどんと幸せで満ちてくる。

6月には珍しく今日は結婚式は行われていない。誰もいな教会は静かで、俺たちの声だけが響く。

「俺たちはどうしたってこの国で生きてる限り結婚することはできない。」

俺の言葉にビクッと忍は身を震わせる。そして繋いだままの手を上げると忍の左手の小指に指輪をはめてやる。
驚いた忍は俺と指輪を交互に見ている。そんな可愛らしい反応に笑がこぼれてしまう。


「小指には『運命の赤い糸』があるっていうだろ?だから忍が迷ったって探せる。」

恥ずかしいのか嬉しいのか、顔を真赤にしている忍の小指を俺の小指と絡ませる。俺の指にも忍と同じ指輪がはめられている。

「これをしている限り、何処にいたって繋がっている。忍が迷わないように俺が導くから。もし俺が迷ったら、今度は忍が導いてくれな。」

俺の言葉で今にも泣きそうな忍を見つめ微笑む、もう限界なのか涙を流した忍の目元に唇を落とす。


「宮城・・・俺・・・俺・・・」


「忍、愛している。」


今度は指をしっかり絡ませ、泣いている忍へ愛を囁く。これからの誓いをするように。


「俺も、愛してる・・・」


忍を抱きしめ、キスをする。
静かな教会ではステンドグラスから光が漏れ俺たちを照らす。
それだけが俺たちを祝福してくれているように感じた。

周りからみたら俺たちは間違った行動をとっているのかもしれない。


だけど、俺たちはもう迷わない。まわりから何を言われようと、俺たちの決めたこと。

幸せだから。

 

もう、迷わない。

『運命』で結ばれた糸(指輪)があれば、俺たちは迷うことがないのだから。

 

 ~心樹海fin~


「補足説明という名の言い訳」


「心樹海」全五話を読んでいただきありがとうございました!!
50Pあるのをなんとか5話にまとめてみました。
ちょと一話一話長かったですかね?

今回は、本にすれば厚みが出るくらいの話を書きたい!!衝動から書いたので、普段の小説ではあまり細かく書かない部分を書いてみました。
そして、テーマとしていたのは「宮城の再婚に耐えられなく、それから逃れるため記憶を失う」という大まかなものを決めていました。
で、資料というかなんというか、記憶喪失について調べたら「解離性障害」というものを知り、またその中の「解離性とん走」という病気を知りました。
前回の忍の記憶喪失ではなーなーになっていた部分なので、今回はちゃんとはっきりとしようと思いこの病気にしました。

どこから補足すればいいのか・・・
1話と2話目の途中までは本当はあんま考えていなかった話です。
書き始めたときに、始まり方がないΣ(°д°)
と思い、なんとかかけたんですが・・・最初に教会に行かなければ、終わり方も変わっていたと思います。

理沙子さんは本当に宮城のことを好きだったと思います。
じゃなかったら再婚はできないと思うし、自分を見てくれるまで・・・なんて言えないと、思います。

話中に忍は何度か記憶を戻したり失ったりしてますが、そのたびに一応気持ちは近づいてます・・・よね?
記憶がなくても忍にはやっぱ宮城に惹かれてほしいです。
宮城だって、やっぱ忍を離して欲しくないな、と思います。

そしてそして、最後には一生の誓いを交わしてほしいという目標も達成できました!!
結婚はできないこの国なので、ずっと一緒にいる、離れないでいる誓いをしてほしかったんです(ノv`*)


補足説明になっていたかわかりませんが、こんな感じです。

「心樹海」及び「補足説明という名のいいわけ」を読んでいただきありがとうございました。

この作品が少しでも皆様の心に残ったら幸いです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
コメント
[11/13 友華]
[12/02 千愛]
[12/02 千愛]
[11/06 すなお]
[07/06 廻]
プロフィール
HN:
廻 (めぐる)
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガ・映画鑑賞
自己紹介:
「廻」と書いて「めぐる」と読みます。
801系に手を手を出し始めたのは、2年くらい前です。
純情ロンマンチカの純テロ溺愛中ww
でもやっぱり、男女カップルもの大好きですww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]