千思万考 補足説明という名の言い訳 忍者ブログ
ここは廻の個人ホームページ(ブログ)です。 取り扱っている作品は、鬼畜眼鏡(主に御克)・銀魂(主に沖神)・鋼錬(主にロイアイ)・純情ロマンチカ(テロ)・ダーリンは芸能人です。 鬼畜眼鏡・テロ中心に活動しています。
[160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「心樹海」全五話を読んでいただきありがとうございました!!
50Pあるのをなんとか5話にまとめてみました。
ちょと一話一話長かったですかね?

今回は、本にすれば厚みが出るくらいの話を書きたい!!衝動から書いたので、普段の小説ではあまり細かく書かない部分を書いてみました。
そして、テーマとしていたのは「宮城の再婚に耐えられなく、それから逃れるため記憶を失う」という大まかなものを決めていました。
で、資料というかなんというか、記憶喪失について調べたら「解離性障害」というものを知り、またその中の「解離性とん走」という病気を知りました。
前回の忍の記憶喪失ではなーなーになっていた部分なので、今回はちゃんとはっきりとしようと思いこの病気にしました。

どこから補足すればいいのか・・・
1話と2話目の途中までは本当はあんま考えていなかった話です。
書き始めたときに、始まり方がないΣ(°д°)
と思い、なんとかかけたんですが・・・最初に教会に行かなければ、終わり方も変わっていたと思います。

理沙子さんは本当に宮城のことを好きだったと思います。
じゃなかったら再婚はできないと思うし、自分を見てくれるまで・・・なんて言えないと、思います。

話中に忍は何度か記憶を戻したり失ったりしてますが、そのたびに一応気持ちは近づいてます・・・よね?
記憶がなくても忍にはやっぱ宮城に惹かれてほしいです。
宮城だって、やっぱ忍を離して欲しくないな、と思います。

そしてそして、最後には一生の誓いを交わしてほしいという目標も達成できました!!
結婚はできないこの国なので、ずっと一緒にいる、離れないでいる誓いをしてほしかったんです(ノv`*)


補足説明になっていたかわかりませんが、こんな感じです。

「心樹海」及び「補足説明という名のいいわけ」を読んでいただきありがとうございました。

この作品が少しでも皆様の心に残ったら幸いです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
コメント
[11/13 友華]
[12/02 千愛]
[12/02 千愛]
[11/06 すなお]
[07/06 廻]
プロフィール
HN:
廻 (めぐる)
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガ・映画鑑賞
自己紹介:
「廻」と書いて「めぐる」と読みます。
801系に手を手を出し始めたのは、2年くらい前です。
純情ロンマンチカの純テロ溺愛中ww
でもやっぱり、男女カップルもの大好きですww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]