千思万考 烏兎怱々 プロローグ 忍者ブログ
ここは廻の個人ホームページ(ブログ)です。 取り扱っている作品は、鬼畜眼鏡(主に御克)・銀魂(主に沖神)・鋼錬(主にロイアイ)・純情ロマンチカ(テロ)・ダーリンは芸能人です。 鬼畜眼鏡・テロ中心に活動しています。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「烏兎怱々」








高2の2月半ばという、そろそろ学期も終わろうかという時期にアイツは転校してきた。


(あ〜。あとちょっとで春休みかぁ)
そう言葉には出さないけれど、ダルそうな感じで教室の窓から外を見る。
窓側の席に座る男の名前は沖田総悟。

―ガラガラ―
「おら〜お前ら騒いでないで席につけ〜。時間ないんだからな〜」
教室の前の扉を開け、やる気の無さそうに入ってきたのはこのクラスの担任、坂田銀時だ。
「時間ないなら、もっと早くこいよ!!朝のホームルームあと3分しかねぇよ!!」
「あぁ?まぁ、そんな感じだ。」
「どんな感じだよっ!!」生徒の文句に、銀時のやる気のない返事、いつも…というか毎日の風景だ。


「おぉそうだ。今日は転校生を紹介するぞ〜」

(転校生?こんな時期に?)
こんな時期に転校生とは不思議に思ったが、総悟はさして気にしなかった。

「おら、はいってこ〜い」
銀時に呼ばれ開けっ放しだった扉から一人の女の子だ入ってきた。

珍しい転校生にクラスはざわつく。

「ん〜えーっと…名前なんだっけか?」
「神楽あるヨ。」
「おー!そだったそだった。おし、皆覚えたな。仲良くしてやってくれな。」
「ちゃんと自己紹介くらいさせろよ!!」
クラスのツッコミ役の志村新八は叫ぶ。

「んぢゃ、ま、適当に自己紹介してくれ。」
「中国から留学してきた、神楽ネ。目標はこのクラスの裏…ん?表?…まぁ番長になることネ!!よろしくヨ!」
「おぉ今回の番長は頼もしいな〜」

「もともとこのクラスに番長なんていねぇよ!ってか担任感心してないでつっこめよ!!」
「そこの薄眼鏡うるさいぞ。」
「眼鏡ぢゃねぇー新八だっ!ってか薄いとかキャラのこといってんのか!!」

「んぢゃ、ま、神楽は沖田の隣の席な。」
銀時は新八のツッコミを無視するかのように神楽に席を指定した。

「沖田?」
「あそこの窓側に座ってる、俺よりもやる気なさそうな奴の隣な。」
銀時に言われ、席に向かう神楽。
沖田の横にくると、神楽は「よろしく」と笑いかけだが、沖田は一回神楽を見たあとまた視線を窓の外に戻した。

ドカッとクラスに鈍い音がしたと共に沖田がイスから落ちた。
ビックリした沖田は言葉も出ずに目を見開いている。
「人がせっかく挨拶してるのに、その態度はなにネ!もーお前とは仲良くしないアルヨ!!」
神楽は無視をした沖田に蹴りを入れて、イスから落としたのだ。そして今のことを言った。

「人を蹴り落としてんぢゃねぇぞ、くそチャイナ!!」
「チャイナぢゃないアル!!神楽ネ!!」

2人の言い争いはホームルームが終わり1限の授業までにも及び、やる気のない銀時と新八により収拾された。

沖田と神楽の第一印象はお互いに最悪のもので、学期が終るまで喧嘩は絶えなかった。 



********************************

「烏兎怱々」プロローグいかがでしたでしょうか?
こんな感じで(どんなだ?)、3年生の4月~3月までを書き上げたいと思います。

ご感想ご意見などいただければ嬉しいです。


 ←気に入っていただけたらポチリと拍手をお願いします。
     (拍手設置が上手くできなくてこんなになりました。。。笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
コメント
[11/13 友華]
[12/02 千愛]
[12/02 千愛]
[11/06 すなお]
[07/06 廻]
プロフィール
HN:
廻 (めぐる)
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガ・映画鑑賞
自己紹介:
「廻」と書いて「めぐる」と読みます。
801系に手を手を出し始めたのは、2年くらい前です。
純情ロンマンチカの純テロ溺愛中ww
でもやっぱり、男女カップルもの大好きですww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]