千思万考 声涙、具に下る ④ 忍者ブログ
ここは廻の個人ホームページ(ブログ)です。 取り扱っている作品は、鬼畜眼鏡(主に御克)・銀魂(主に沖神)・鋼錬(主にロイアイ)・純情ロマンチカ(テロ)・ダーリンは芸能人です。 鬼畜眼鏡・テロ中心に活動しています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「声涙、倶に下る  ③」の続きです。


まず初めに言っておきます。
わたくし、廻は「鬼畜眼鏡」をプレイしたことがありません。(持ってません)
ニコニコ動画でハマリ(特に御克)、小説まで書いてしまうハマりようです。
ぁ、でも御克の小説は読みました。

今回この小説を書いたのは、ニコ動で見た、鬼畜眼鏡OPフルに出てくる幼き日の克哉が気になり、あちこちのサイト様をめぐり、「え?克哉にそんな過去が?」的な衝撃を受け、また妄想したら止まらなくなり書いちゃいました。
なので、ゲームをプレイしたことがあるかた、内容がちがっても目隠ししてくださいm(..)m

では、続きからお読みください。

もしくは下へお下がりください。







「声涙、倶に下る」④


「な……お前は…!!」

御堂は指を震わせながら“お前”と言った先を指座した。

「あぁ、俺ですか?俺は克哉ですよ、御堂さん。」

克哉は淡々と答える。
たしかに目の前にいる男は克哉と同じ容姿をしている。同じ声をしている。


「克哉……?………あ、あぁ克哉……だ…な?」

「あぁ…俺は克哉だ。」

克哉は口の橋を吊り上げ笑ながら、言う。


「いや……でもお前は克哉…ではない。違うお前は違う!」


確かに顔も声も克哉だ。それは…間違いない。

けれど、それ以外はいつもの克哉と似ても似つかない態度や口調、笑い方をしている。

「ほぅ。」

「克哉は何処だっ!」

御堂は眼鏡をかけた克哉に怒鳴るように言った。

「何処だと言われても〈オレ〉は俺だ。」

あくまで冷静に言う。

「ど……いうこと…だ」


御堂は驚きが隠せない。


「俺は〈オレ〉でもあるからな。だから〈オレ〉は何処だと言われてもここにいる俺だ。」


御堂は少し言葉を失っていたが、そういえば、と話始める。


「前に君は私にこう言ったな、眼鏡をかけると違う自分になれると」

だから外せと言わんばかりに御堂は克哉を見る。

克哉は躊躇いもなく眼鏡を外す。

「どうですか?」

眼鏡を外せば本当に見た目はいつもの克哉だ。
けれど、口調も態度も笑い方もなに一つ変わらなかった。


「言ったでしょう、御堂さん。〈オレ〉は俺だって。」


顔色は変えないものの克哉は悲しそうで寂しそうな声で言った。

「かつ…や?」

一瞬、克哉の後ろに哀しそうな表情をする幼き克哉が見えた。

「御堂さん、もぅあなたと一緒にはいられない。」

克哉は一言そう言うと御堂の横を通りすぎ、部屋から出ようとした。

「待てッ!」

御堂は部屋から出ていく克哉の手を捕まえる。


「何故だ?……克哉と同じ顔で…哀しそうな顔でいうな……」


先程と違い克哉は哀しそうな顔をしていた。


「〈オレ〉は俺だと言ったでしょう。」

「それは…分かっている。それではなくて、何故私と一緒にいられない?」

「……辛いんですよ。」

「辛い…?」


部屋が静まりかえる。


「俺は〈オレ〉だから分かる。さっきから〈オレ〉が苦しんでるんですよ。」


克哉は自分の胸を指しながら言う。


「昔の俺もそうだった。苦しから変わった。いや、俺は〈オレ〉に守られたんだ。」


御堂は黙って克哉を見ている。


「今度は俺が〈オレ〉を守る。」


御堂に捕まれている手を引き剥がそうとしたら、更に強く握られた。
黙っていた御堂が口を開ける。



「君を…克哉を守るのは私だ。私だけでいい!!」

「みど…さん」



眼鏡をかけてないせいか、いつもの克哉が言ったように聞こえた。



「では、御堂さん少し昔話に付き合ってください。それを見ても、まだ〈オレ〉を見捨てないでいてくれますか?俺の中の〈オレ〉を連れ戻してくれますか?」


そういうと克哉は御堂をソファーへ座らせた。



「声涙、倶に下る ⑤」へ


*****************************

あと少しで終わる予定です。
感想などいただけたらうれしいです。 


 ←気に入っていただけたらポチリと拍手をお願いします。
     (拍手設置が上手くできなくてこんなになりました。。。笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
コメント
[11/13 友華]
[12/02 千愛]
[12/02 千愛]
[11/06 すなお]
[07/06 廻]
プロフィール
HN:
廻 (めぐる)
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガ・映画鑑賞
自己紹介:
「廻」と書いて「めぐる」と読みます。
801系に手を手を出し始めたのは、2年くらい前です。
純情ロンマンチカの純テロ溺愛中ww
でもやっぱり、男女カップルもの大好きですww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]