千思万考 「愛し君へ」③ 忍者ブログ
ここは廻の個人ホームページ(ブログ)です。 取り扱っている作品は、鬼畜眼鏡(主に御克)・銀魂(主に沖神)・鋼錬(主にロイアイ)・純情ロマンチカ(テロ)・ダーリンは芸能人です。 鬼畜眼鏡・テロ中心に活動しています。
[78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純情ロマンチカの純情テロリスト(宮城×忍)の小説です。

「愛し君へ」は忍ちんが記憶喪失になるお話です。
切なくなる予定。

それでは、OKな方のみ続き、もしくは下に下がってお読みください。 

























「ここが、お前の部屋。」

「今、俺ここに住んでんだ。」

「ちなみに隣は俺の部屋だから、なにかあったらすぐに来い。」

「ふ〜ん」

どうでもよさげに忍は俺の言葉を流していった。

忍はやっと今日、退院して家に帰れることになった。








『忍は記憶を失って、宮城くんのことを覚えていないみたいだし、マンションよりは家に帰そうと思うんだが。』

忍が退院する前日に学部長に言われたその言葉。

忍が俺の隣ではなく、実家に帰る?

だけど、元嫁の弟でもう親戚でもない俺のもとに、忍を引き留める理由も言葉もでなく、黙っているしかなかった。

『お父さん、私は忍は庸に任せるのが一番だと思うわ。』

『理沙子…だがこれ以上、宮城くんに迷惑をかけるわけにはいかない。』

『お父さんだって知ってるでしょ。忍が一番なついているのは庸なのよ。それに失った記憶だって庸のこと、尚更庸の側にいた方がいいわ。』


理沙子が学部長に話してくれたおかげもあり、忍はマンションに帰ることになった。
忍自身もそれは納得しているようで、マンションに帰ることは別に問題ではないらしい。
むしろ、マンションにも俺にも関心はなさそうだった。









「退院したばっかで、疲れてるだろ。今日はゆっくりしろ。」

「うん。……なに?」

部屋を見ても何も思い出しそうにない忍を見ていたら、視線に気付いたらしい。
「いや……まぁ、夜になったらうちに来い。夕飯作ってやるから。」

「別に、いい。」

「いいってことはないだろー。忍は病み上がりなんだ、今は俺に頼れ。」

そう言って笑い、忍の頭をポンと叩いて部屋を後にする。
本当は側にいてやりたい、けど今の忍が俺のことをどう思っているのか分からないためか、“側にいて拒絶されるとこ”を恐怖していたのかもしれない。






「ごちそうさま。」

「それだけ食えりゃ十分だな。」

夕飯の時にしっかり忍は俺のところに来た。

「宮城…さんは、姉貴の元旦那でしたっけ?」

「え、あ、あぁそうだが。」

必要以上の会話を…いや“お邪魔します”とか“いただきます”とかだが、そんな言葉しか言わなかった忍が、やっと俺に興味を示してくれたようだ。
だけど、俺は興味を示してくれたことより『宮城さん』と呼ばれたことに、敬語で話してくることに、前の忍でないと思い知らされてるようで。
本当に忍には近づけないんだなと思った。

「なんで…俺はここに住んでるんですか?」

「それは……ここからの方がお前の大学に近いからな。」

失った記憶を忍は知らない。
俺との関係を姉貴の元旦那と元嫁の弟と思っているならば、あえて言わない方がいいだろう。

好きだ好きだと特攻をかけてきたテロリストではない。
今、目の前にいるこいつは俺に出会う前の忍だ。


「ふ〜ん」

さっきと同じ。
もう、その話に興味がない忍は返事も適当に流していった。


夕飯も食べ終わり片付けも終えてから、さぁ一休みとコーヒーを2人分入れれば、忍は部屋戻るといい始めた。
1杯くらい飲んでいけとは言ったが、“いらない”と部屋を出ていこうとする。
玄関を出る前に咄嗟に忍を捕まえたが、いったい今の忍に何をしようとしていたのか我にかえる。
言葉を失った俺に、いぶかしげに見つめる忍。
忍に部屋に帰られてしまうまえに何か言わなくては。
このままでは、また忍に会えない気がして。


「明日、朝大学まで送るから」

「大丈夫…です。T大ならわかるし…」

「いや、でも送る。今日退院したばかりだぞ。」

「大丈夫です…から…」

「…忍、言うことを聞け。」

「大丈夫だって言ってんだろ!!あんた、もう親戚でもなんでもないんだから俺に構うな!!」

そう叫び忍は俺の腕を振り切り部屋から出ていってしまった。



「愛し君へ」④へ

*******************************
「愛し君へ」③を読んでいただきありがとうございました!!
もう3話目です。次4話目です!!
未だに忍姉がつかめません(笑
でも次からやっと進展しそうなしなさそうな、感じです。



ご意見ご感想などあったらうれしいです。

 ←気に入っていただけたらポチリと拍手をお願いします。
     (拍手設置が上手くできなくてこんなになりました。。。笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コメント
[11/13 友華]
[12/02 千愛]
[12/02 千愛]
[11/06 すなお]
[07/06 廻]
プロフィール
HN:
廻 (めぐる)
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガ・映画鑑賞
自己紹介:
「廻」と書いて「めぐる」と読みます。
801系に手を手を出し始めたのは、2年くらい前です。
純情ロンマンチカの純テロ溺愛中ww
でもやっぱり、男女カップルもの大好きですww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]