千思万考 「涙のわけ」 忍者ブログ
ここは廻の個人ホームページ(ブログ)です。 取り扱っている作品は、鬼畜眼鏡(主に御克)・銀魂(主に沖神)・鋼錬(主にロイアイ)・純情ロマンチカ(テロ)・ダーリンは芸能人です。 鬼畜眼鏡・テロ中心に活動しています。
[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



純情テロリスト「涙のわけ」






宮城が帰宅すると忍が泣いていて・・・






続きもしくは下に下がってお読みください。





























部屋の真下あたりの路地に通りかかった所で部屋を見上げる。

いつも歩いて帰宅するときは、自然に顔は上を向いてしまう。

見上げる理由なんて分かってる。

確認する部屋だって決まってる。

忍の部屋と……俺の部屋

どちらに忍がいてもつい顔が綻んでしまう。




今日は……忍が俺の部屋に来ている。


ヤバイな、部屋に入るまでにこのニヤけた顔をどうにかせんと。

「忍〜?来てるのか?」

来てるのか、なんて聞かなくても分かってるけど呼ぶといつも出迎えに忍が来るから。

新婚みたいだなとかバカなことを考えてみたりもした。

普段笑わない忍が嬉しそうに来るのが可愛くてたまらない。

いつからこんな家庭の温かさを嬉しく感じるようになったのか。

きっと、それは忍のおかげだろう。
いつの間にか、俺の中に入ってきて散々荒らして、だけど離せないでいる。
俺の中にいることが当たり前になってそれが気持ちいいから。


「忍〜?」


珍しいな。今日は呼んでも一向に姿を表さない。

リビングに入ると、キッチンにたつ忍の姿が見えて、なんだちゃんといるじゃないかとホッと息をつく。

未だに後ろ姿の忍に声をかけると様子が変だった。


「忍、どうしたんだ?」

「みやぎぃ〜」


振り向いた忍の顔は涙が流れていて


「どうした忍!?」


泣いているからとりあえずどこかに怪我でもしてるんではないかと見たが、怪我をしている様子はなかった。

でも、まだ涙が止まらない忍は俺の服を掴んでくる。

もしかして、俺が何かをやらかしたのかと思ったら


「宮城っ何で!」

「忍?」


やっぱ俺が何かしたのか?!


「何で…何でたまねぎってこんなに目が痛いんだよ!!」


叫びながら忍が指し示すのはまな板にのったたまねぎのみじん切りのようなもの……


「へ?し、忍ちんが泣いてるのはたまねぎのせい?」

「へ?泣いてなんか……あ、涙出てる。」


自分が泣いてたのに気付き恥ずかしそうに忍は後ろを向いてしまった。


「し〜のぶっ」

「わっ、み、見るなーー!!」


後ろを向いて顔を隠してしまうから


「良かった…」

「宮城?」


もっと俺にからかわれると思ったのか忍は予想外というような反応をした。


「また俺がお前を泣かせたのかと思った」



本当にさっき思った。
俺が忍を傷つけたのではないかと。

忍がいつも側にいることに俺だけが安心していて、こいつのことをしっかりと見れていなかったのではないかと。

涙の理由はなんであれ、俺はお前のそれに弱いんだ。



今の幸せを手放したくないから


もう忍を悲しませたり泣かせたりしたくないから


いつまでも俺の隣で笑っていてほしい。





END



********************************
「涙のわけ」を読んでいただきありがとうございました!!
タイトル的にはシリアス系にいこうとしたのですが、ギャグに走りました(笑
短編はギャグ・甘率高いです(笑




意見ご感想などあったらうれしいです。

 ←気に入っていただけたらポチリと拍手をお願いします。
     (拍手設置が上手くできなくてこんなになりました。。。笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
コメント
[11/13 友華]
[12/02 千愛]
[12/02 千愛]
[11/06 すなお]
[07/06 廻]
プロフィール
HN:
廻 (めぐる)
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガ・映画鑑賞
自己紹介:
「廻」と書いて「めぐる」と読みます。
801系に手を手を出し始めたのは、2年くらい前です。
純情ロンマンチカの純テロ溺愛中ww
でもやっぱり、男女カップルもの大好きですww
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]